NEWS

【2020年2月16日(日) 11:30〜14:30】
2019年度 若手研究者交流会

2020/1/20

例年2月に開催していますユニット総会・若手研究者交流会ですが、今年は2月16日(日)に稲盛財団記念館3F中会議室・大会議室にて予定しています。

 

京大の多くの研究科・センターに散らばっている「こころ」の研究者が一堂に会します。
(人環・文・教・医・霊長研・こころの未来・野生動物・情報・思修館など)
例年50件程度の発表が集まっています。

 

軽食・お菓子を食べながら、研究に人脈にと交流を深めていただければと思います。
今回は交流会をランチタイムに開催し、いつもより軽食を多めに用意しています。
学生さんは参加無料ですので、昼食がてらお気軽にご参加ください。

 

昨年発表された方はもちろん、M1の皆さんや、去年発表されていない方はぜひぜひご発表いただき、これを機に輪を広げてください。
(新しい院生や研究員も増えていますので、既発表のポスター、昨年度と同じポスターでも構いません)

 

なお、軽食の準備がありますので、参加される方はWEBフォームにてできるだけ登録をしてください。
また、発表される方はポスターボードのやプログラム冊子の準備の関係で、2/7(金)までに演題名等を必ずご入力いただくようによろしくお願い致します。

 

====================

 

心の先端研究ユニット 「こころの若手研究者交流大会」

 

色々な分野が寄り集まって、「こころ」に関連する分野はもちろん、直接的に関連しなくても「こころから見たらどうなるか」など、様々な角度から研究をながめてディスカッションします。

研究者、学部生、学外生問わず参加できますので、気軽にご参加ください。

 

日時: 2020年2月16日(日) 11:30~14:30
場所: 京都大学 稲盛財団記念館 3F 大会議室
参加費:学生無料(教員の皆様にはカンパをお願いします)
申込み:Webフォームより入力してください。

 

11:30~14:30 若手研究者交流会
         (途中で1分間スピーチなどを予定)
14:30~     ユニット総会(詳細はこちら

 

*ポスター発表および懇親会の申し込み締め切りは2月7日(金)です。
*準備の関係上、交流会にのみ参加の方も事前に入力いただけると助かります。

 

*今回は懇親会ありません。
その代わり、交流会をランチタイムに設定し、普段より軽食を多めにご用意しています。
懇親会よりも気軽に、ポスターもみながら広く交流していただけるかと思います。

 

*当日は京都マラソンの日です。
昨年度の交流会・ユニット総会もマラソンの日で、特段の支障はなかったと理解していますので、今回も同様に大きな問題はないと考えていますが、交通規制があることをご留意の上で会場までの移動をご計画ください。

 

====================

 

どうぞお誘いあわせの上、奮ってご参加ください。
学部生の参加も自由ですので(4回生などはぜひ卒論を発表していただければと思います!)、興味のありそうな方にはどうぞご周知ください。
よろしくお願い致します。