NEWS

こころの科学ユニット産学連携コンソーシアム
「サイエンスカレッジ」のご案内(オンライン開催)

2021/9/17

こころの科学ユニット内の産学連携WGでは、京大オリジナル株式会社と共同で、産学連携を推進するための「サイエンスカレッジ」を企画しました。
今年度は「共感」をテーマに、複数の講義が開講予定です。
主に企業の方を対象としたイベントですが、京都大学在学の大学院生の方の参加も可能ですので、研究室内の関心のありそうな院生に周知頂ければ幸いです。
詳細については、下記URLをご覧ください。

 

https://www.kyodai-original.co.jp/?page_id=12841
※ページ下部の「2021年度 こころサイエンスカレッジ ー「共感」ー」の部分です。

 

なお、本講義シリーズは各回でグループワークを含んでおり、また企業の参加者も複数おられるため、

 

・参加者の方のビデオはオン
・名前と所属を示して頂く(社会人学生の方は学外所属も明記)
・ただ話を聞くだけではなく、ディスカッションに積極的参加して頂く
・参加にあたり、指導教官の了承を得ている

 

ことが参加条件となっておりますので、ご了承ください。
・学生参加者は当日ディスカッションに参加できる方のみの募集です。
(聴講のみ・見逃し配信のみの参加は不可にさせて頂いています)
・全ての回に出られなくても、ある程度の回数参加できるようでしたら、申し込み可能です。

 

参加したい院生の方がおられましたら、名前・所属・学年・メールアドレスと参加を希望する日程を明記の上、京大オリジナル株式会社までメールにてお申し込みください。
京大オリジナル株式会社 event1[at]kyodai-original.co.jp 
※お手数ですがメール送信の際[at]を@に変えてください。
(希望者が多数いる場合には抽選とさせて頂くことがあります)

 

第一回が9/24(金)のため、直前のご案内となってしまいましたが、興味のある院生の方には是非ご参加頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。