NEWS

【2022年2月12日(土) 14:40〜16:40】オンライン開催
2021年度 若手研究者交流会

2022/1/19

研究交流会では,京大の多くの研究科・センターに散らばっている「こころ」の研究者が一堂に会します。
(人環・文・教・医・霊長研・こころの未来・野生動物・情報・思修館など。)
例年50件程度の発表が集まっています。
交流会ではそれぞれの発表を聴きながら,研究に人脈にと交流を深めていただければと思います。

 

昨年発表された方はもちろん,学部生や今年度から新たに京都大学に来られた皆さん,去年発表を逃してしまった方はぜひぜひご発表いただき,これを機に輪を広げてください。
新しい構成員も増えていますので,学会等で既発表のポスター,昨年度と同じポスターでも構いません。

 

なお,昨年はRemoというツールを使用しましたが,接続のトラブルがあったことなどから,今回は接続の問題が起こりにくいと考えられるZoomを用いることに決定しました。 

 

事前にZoomの準備やプログラム作成を行う必要があるため,発表される方は,【2/7(月)】までに演題名等をご入力頂きますようよろしくお願いいたします。

 

こころの科学ユニット「こころの科学研究者大交流会」

 

色々な分野が寄り集まって、「こころ」に関連する分野はもちろん、直接的に関連しなくても「こころから見たらどうなる か」など、様々な角度から研究をながめてディスカッションします。

ユニットに関係する方であれば、研究者、院生、学部生、問わず参加できますので、気軽にご参加ください。

 

日時: 2022年2月12日(土) 14:40-16:40
場所: オンライン会場(Zoom)
参加費:無料
発表申込み:Webフォームより入力してください。
 *ポスター発表の申し込み締め切りは2月7日(月)です。
 *参加のみ(発表なし)の方はユニット宛に案内するリンクから、当日直接ご参加ください。

 

【当日のプログラム】
13:00-14:30 ユニット総会
14:40-16:40 こころの科学研究者大交流会
 Part1: ポスター発表者によるショートスピーチ (発表者1名あたり30秒~1分程度)
 Part2: ポスターセッション (ブレイクアウトルーム)

 

【懇親会】
今回は懇親会ありません。交流会で交流を深めてください。
軽食や飲み物を片手に参加もOKです!(推奨します!)